背が低い ファッション 男

低身長ならこれ

背が低い,ファッション,男

僕は身長165センチです。一般的に見て背が低い部類だと思います。
でもハッキリ言って女性にはモテていますよ♪
それというのもファッションセンスを真逆にしてからです、モテ始めたのは(⌒〜⌒)
当時僕は流行りというのもあってB系の乗りでオーバーサイズのデニムとジャケットに腰履き・・・
これが当時メッチャかっこいいファッションでしたが、背が低い人がやればさらに背が低く見られちゃうというデメリットがありました(´Д`;)

 

僕も当時は同級生の女子にエマニエル坊やみたい〜なんてからかわれていました(゚∇゚ ;)
背が低い男性が体型に合わない太いズボンや大きめのジャンバーを着ると、服に着させられている感がハンパなくでます。超NGですね。

 

背が低いならばジャストサイズまたはちょっと細めのデザインの服装を心がけると低身長をごまかすことができます。
そしてデザインはシンプルなきれいめ系のカジュアルファッションを目指せばバッチリです。今の僕の服装もその通りスキニージーンズにテーラードジャケット羽織るようなファッションですよ。
僕も最初はシンプルな服を着ると背が低いことがバレると思って、なるべく派手なロゴが入ったりした服装を選んでたんですが、間違いでした。

 

あとはそのジャストサイズのきれいめ系の服を何処で購入すればいいかということですが、簡単なのは通販でマネキン買いです。
近所のメンズショップに行っても店員なんてお客さんのことを考えずに高いものを売ろうと薦めてくるだけですので、一番いいのはモデルが背が低い通販で購入することです。
僕はいつもそのパターンでお洒落な服をゲットしていますからね。

 

>>例えばこのショップとか

 

 

おすすめ

下記にかいておいた通販ショップは僕が頻繁に利用しているところです。
通販でもサイズが合わなかったりしたことがないので、気持よくいつも選んでいますよ。
モデルさんが背が低いショップのみを集めているので、そのままマネキン買いもよくやっています。

メンズスタイル

メンズスタイル
メンズスタイルは僕が一番購入している通販ショップですね。もう高校生の頃から利用しているのでかなりお世話になっている店です。
センスの良い服がいっぱいあるので、モデル着用セットアップで購入しても外れないですし、まぁー女性にモテるんですよね。面白いくらいに♪

 

>>メンズスタイルの詳細はこちら

 

SPUTNICKS スプートニクス

SPUTNICKS
モテるメンズカジュアルということで10代後半から20代30代、お洒落な人なら40代でも大丈夫な服が豊富にありますよ。
メインのお客さんは20代から30代になるでしょうが、シンプルなデザインが多いので大学生もリピーターが多いと思います。
きれい目で大人の女性を狙うならスプートニクスが人気でしょうね。

 

>>スプートニクスの詳細はこちら

 

JIGGYS SHOP(ジギーズ)

JIGGYS SHOP
ジギーズのモデルさんも身長170センチ以下とか僕好みの背の高さなので、イメージしやすいです。
ジギーズって渋谷系ということで、とにかくデザインがオシャレです。そしてかなり安いです。
値段はユニクロ並みですがデザインがオシャレでかなり使えるショップですよ。会員登録するとすぐに使える500ポイントプレゼントとかお得です。

 

>>ジギーズの公式サイトはこちら

 

infoabso(インフォアブソ)

infoabso
インフォアブソも僕はよく購入しますがオススメはオリジナルブランド 「listo」です。通販でしかもオリジナルブランドだから街を歩いても、まず他の男性とカブリません^^友達にもそのジャケット何処で売ってるの?とかよく聞かれたりしますからね。
昨年はチノパン素材のクロップドパンツを購入しましたがかっこいいので、ブラックもリピしましたよ。

 

>>インフォアブソの詳細はこちら

 

メンズファッションプラス



無難カッコいいをテーマにアイテムチョイスしている通販ショップですが、オススメは男性服を全身コーデしたものをそのままマネキン買いできるシステムです。女子ウケファッションがよくわからないって人やセンスが無いからと自信喪失している人でもコーディネートしなくてもそのまま買えるお得感は楽でしょうがないですよ♪

 

>>メンズファッションプラスの詳細はこちら

 

 

 

コーデ

コーデ(コーディネート)って正直難しいですよね・・・僕も未だに苦手です。
差し色にチェックを持ってきたら、パンツはダーク色だね。とかおしゃれな先輩はマシンガントークしてますが、僕にはさっぱり分かりませんでした。
私服というと黒系統の色しか持っていなかったので、差し色とかよくわからないし。
背が低い事を気にしているなら、トップス(ジャンパーやジャケット)は明るい色がオススメ♪とかメンズ雑誌とかに書いていますが、僕は逆にトップスを明るめの色にしたりしています。だけどその時はおしゃれな麻素材ストールとかをゆるく自然に首に巻いているだけで、なんかものすごくカッコよく見えるものです。
パンツもたまにはくるぶし出すくらいに裾を捲って石田純一さんじゃないけど素足にモカシンのスリッポンタイプのスニーカーとかローファーとかも見た目背が高く見えるし低身長には見えませんよ。
やっぱり背が低いならジャストサイズの服装に限ります。あとはテーラードジャケットは一着は持っていたほうがコーデとして色々使えるのでオススメですよ。

 

キャラクターTシャツってどう?

ちょっと遊びのあるプリントのTシャツが好きだった元彼。
キャラ物も着ちゃいます。どれも彼自身のキャラクターと何よりTシャツが似合う体型だったので、私も好きでした。
また、Tシャツを通年愛用していて、冬でも長袖やカーディガンと合わせて着ていました。
(カーディガンやコートで隠れてしまって、冬はそのプリントがほとんど見えなくなっていましたが。)
クリスマスの日、特にどこへというわけでもなかったのですが、お互いプレゼントを持って待ち合わせをしました。

背が低い,ファッション,男

特に特別なこともせず、クリスマスならではの街並みを楽しんでいたのですが、晩御飯も食べていこうかーとお誘いが。
食事といえばお決まりのお店が数件あったので、どこがいいかなぁと悩んでいると、彼はいつもと違う方向に向かい始め、なんとホテルのレストランを予約してあると言い出すのです。
そんな予定を思いもしなかった私は、デニムスタイルのカジュアルなファッション。
彼も細身のパンツは履いていたものの、そのコートの下って・・・シャツとかじゃ無かったよね?!
レストランに着くなり、受付の方にドレスコードを確認し、大丈夫ですよと言われたものの、まさかデニムでクリスマスディナーとは思いもせず、味が半分もわからない状態・・・。
そしてもちろん彼は(隠れていたものの)キャラTにカーディガン・・・。
「いつもと変わらない感じだったからびっくりしたでしょ?」とサプライズを自慢されたけれど、いや、無いわ・・・。せめてそのTシャツファッションはどうにかならなかったのか・・・。今思い返してもダサイ彼氏だったかな。変な汗かいてきました。

 

女子の本音を聞いてみた

今は別れてしまったんだけど当時付き合っていた女子大生の子に男性の背が低いってどう思うか、飲みながら聞いたことがあります。アルコールが入っていたためか僕も自分が背が低いことにコンプレックスがあったのに結構突っ込んで聞いてました。
これが生の女性の低身長の男性への考えです。

 

 

なぁ〜正直俺って背が低いこと昔から気にしているんだけど、○○ちゃんどう思う?
ぶっちゃけ正直に俺って背が低いよね?


 

 

え〜まじに言ってんの?
そんなこと聞いてどうするのよ〜言いたくないなあ

 

でもさ、背が低いことなんか女性からしたらそこまでポイント重視してないと思うけど?
そりゃー背が高い人のほうがいいとは思うけど、背が高い男って上から目線的な感じがして私はあまり好きじゃないな。


 

 

え?そうなの?

 

でもやっぱり背が低いより背が高いほうがいいんだ(泣)
ちょっとショックかも…
うちって母親も父親もあまり差が高い方じゃないから遺伝かもね。今となっては別に気にしてないけどね。これでも高校生のときとか背が伸びるサプリとか飲んだ時あるんだよ。


 

 

背が低いなんて気にしない〜♪
だってファッションがおしゃれだし、そこまで背が低いってわからないよ、マジ。

 

それに背が高くてダサいやつよりずっといいと思うよ。おしゃれで清潔そうに見えるとそれだけでポイント高いから大丈夫!


 

飲んでいるときの会話とはいえ、心の底からうれしかったです。
そうか〜やっぱりおしゃれだと背が低い男性でもモテる要素がアップするんだと確信しました。それに背が低いと女性の方も話しやすいとか、警戒心がなくなるようです。確かに僕も女性に気軽に声をかけられますもんね。これって背が低い特権なのかもしれません。
だから背が低いからって卑屈にならないでせめても服装は清潔におしゃれにしていきませんか?